FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安眠と寒さ対策の塩レモンハチミツが以外な結果に!!

2016/12/27 19:45

12月に入りかなり寒い日が続いていました。
入浴を済ませてから寝るまでには3時間ほどの時間があります。

寝室は早めに温めておくのですが居間よりは室温が低いのです。
何か寒さ対策は無いものかと考えていました。

そこで最初は白湯(さゆ)に塩を入れ、熱々を飲んで寝ました。
とっても体が暖かく、朝までぐっすりと眠ることが出来ました。

1482660903997.jpg



1482660913887.jpg
塩は海水100%  天日塩を使っています



1週間ほど続けてみました。

少し飽きてきたのでそこにレモンのしぼり汁を入れました。

これも体がホカホカと気持ちよく寝られました。


1482660893957.jpg
レモンは国産無農薬が理想です


何か物足りないのでハチミツを足して見しました。


1482660883402.jpg
今回使ったハチミツはお土産に貰ったものです


これはとっても幸せな味と暖かさです。
もう病みつきになってきました。

なんだか痩せてきたように思い体重を計ると確かに1週間前よりは減っていました。


そこで調べてみました。

レモン果汁を入れた水を飲むだけでダイエットの効果があるのだそうです。

レモンにはエリオシトリンというポリフェノールが含まれており、中性脂肪を減らし、
脂肪肝になるのを防ぐ働きがあることがわかっているのだそうです。
そして、肝臓での脂肪の代謝を促進し、老廃物の排出を促進するそうです。

レモンに含まれる食物繊維のペクチンには、血糖値が急上昇するのを抑える働きがあり、
インスリンが大量に分泌されることもなく、脂肪を溜め込みにくい体になるそうです。

レモンの香りのリモネンには体内時計をリセットする効果があるのだそうです。

寝る前にハチミツをたべると脂肪燃焼効果と深い睡眠が得られるそうです。
ハチミツの脂肪燃焼は起きて動いている時だけではなく、寝ている時も脂肪燃焼を
させているそうです。

ハチミツで質の良い睡眠を誘うことで、成長ホルモンが十分に分泌されるようになります。
寝る前のハチミツはダイエット効果が期待できるそうです。

ハチミツにはビタミンB群をはじめ、ミネラルなどの栄養がやがたっぷり入っているので、
美肌に効果的なのだそうです。

ハチミツに糖質が含まれているため、ダイエットをするなら夜はできるだけ炭水化物を
控えるようにすることが重要だそうです。

そのような素晴らしい効果があるのならもう少し長く続けてみようと思います。
寒い冬をこれで乗り切ることが出来ると嬉しいですね。
スポンサーサイト
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。